2008年11月11日

ハラショー

カフェオレゼリーwithアイス(爽)

カフェオレゼリーであります。70グラムほどのアイスクリームを上にトッピング
昨日の晩つくってて冷えるまで鍋に放置したら勝手に固まってて
ゼラチンの実力を見せつけられました。
そのあと冷蔵庫で冷やし今日食べましたのですが、美味!
まず、アイスを載せる前に生クリームを置いてみました。いい!
アイス……絶妙です。うますぎ。
簡単なのでまた作ります。

Cpicon カフェオレゼリー♡ by すてぃっち215号


本日の夕飯〜v
これ。
Cpicon がんもと鶏もも肉の煮物 by さらにや

お肉は使用せず、がんも、大根、人参、ちくわで。
煮物ってお腹にたまるわ。大根とがんもが特に美味しかった。
明晩は炊き込みごはんでーす。
うちは、日曜日に一週間のメニューを決めて冷蔵庫に貼りだします(おい)

スウィートポテト。
スウィートポテトです
パウンド型で、しかもひとり分なので切ってて汚い(汗)
変則的ですが、味はおいしかったですよう。

タナトス様の超上から目線にどきどきする(笑)
「奴隷達の英雄」のラストがかなり好き。
めっちゃ付いてく!!(歌詞への返事)
というか、「人生は入れ子人形」、「死せる英雄達の戦い」など
に共通している歌詞がかっこいいです。あそこは一緒に歌ってしまう。
じまんぐさんや宇都宮さんに。
このCDって上手い作りですね。ラストまで聴いたらまた最初から聴かなきゃ
なるじゃないですか。時間経過的に。
ちょい久々に聴いたらまたはまった。


現在見ているドラマ
「イノセント・ラヴ」
「ギラギラ」
この二つは見逃したら泣く(苦笑)
「スクラップ・ティーチャ―」も忘れてないときは見てまする。
「小児病棟」は一、二回見ました。が、大概忘れます。
他に何か見てたっけな。
とにかく北川悠仁と、佐々木蔵之介が素敵なのです。
悠仁くんはかわいい。あのさわやかすぎる笑顔を見ると癒される。
で、フライデイに、蔵さんの渋かっこよさにしびれます。
佐々木さんは前から好きだったのですけど最近ますますいい男で(何)
……あの大人の色気。かっこいいなあ。
posted by 雛瀬智美 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・お菓子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104632427

この記事へのトラックバック