2014年08月29日

オリキャラバトン

Mes Angesの柊 理沙さまよりオリキャラバトンなるものを頂きました!
まさかのご指名にテンパりつつすごく嬉しかったです。
好きなキャラで砌を挙げていただき感激ですよ!
理沙さんありがとうございます♫
そして遅くなってしまいごめんなさい。
皆様に比べて内容が薄い……ような(´;ω;`)
語りより小説の方が書きやすいということなのか?


ちなみに、理沙さんのサイトで好きなのは千冬くん。
朽葉先輩や、翼ちゃんもみんな大好きなのですが!
不器用さんでいじらしくて可愛くてきゅんとしてしまう←

オリキャラバトンは記事の続きからどうぞ。オリキャラバトン
※創作系の方へ。自作のキャラクター(オリキャラ)についてのバトンです。



●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
具体的に数えたことはないのですが、
100人はいるのではないでしょうか。

●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
ええとですね。お恥ずかしながら
旧ハンドルネーム(現在は別で使用)
の同名の麻弥(まや)という名前のキャラがいました。
今も実はサイト内で名前を変えて作品中にでてるんですが秘密ですv

いや、違った。「Rishera and Dian」
のタイトルの二人です。リシェラとディアン。
高校時代にプロトタイプのお話を書いていて友達にも読んでもらってました。
お話的には現在とは別物でなんですけどね!

●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?

そういえば、sinful relationsの沙矢は、
麻弥からもじっていたかな。
だいぶん麻弥という名前が重要なようです(笑)
青というキャラた「せい」って読みが先にあり、
そこからぱっとひらめいた漢字を乗せました。


●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?

自分にだけしか書けないキャラを書きたいと思ってます。
心意気だけはいっちょまえです。
自分の中から生まれたキャラクターですから、
少しでも好かれればいいなという打算的な気持ちもあります。



●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
sinful relations⇛藤城青(とうじょう せい)さんです。
理由はドSなくせにどヘタレでどこか憎めない所です。
(親ばか目線)
「Eden」⇛クライヴも結構好き。
俺様のようでいて彼女に激甘なのです。
自画自賛みたいでこっぱずかしいんですけどね!

不器用で、強いけれど弱いもどかしい子たちがいいなと思います。

●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
「sinful relations」に出てくる
春日兄妹です!
ネタバレになるので詳しくは言えませんが、屑です。

●最近、けっこうハマってるキャラといえば?

むず、むずかしい質問がきた。

葛井翠(くずいみどり)さん&陽(よう)さんですかね。
four seasonsにメインで出てくるご夫妻で、
sinful relationsにも度々登場しております。
先にみどりさんが来るのは仕様です。


●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?

「Pleasure,Treasure」に出てくる薫さん。
非常に哀れな立ち位置でした。
「Rishera and Dian」のザイスさん。
リシェラの縁戚にあたる貴族の子息ですが、
とんでもない悪役になってしまいまして、
その後名誉挽回のための登場のみとなってます。
(あまり読まれない作品だからとネタバレしてます)

●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?
これも難しい……!
イメージをそこはかとなくぶち壊しそうなので大きな声では言えません。

リシェラだったり、「Sweet drop」の明梨な部分もあるし、
「Pleasure,Treasure」の菫子も他人とは思えないんですよね。
「sinful relations」の沙矢も「Eden」のルシアも。
ブログや短編で書いている大正乙女のまどかちゃんも。

ボケている部分と激しさとか色々なキャラに自分がでている気がします。
目立たない子もみんな大切な私の子です。

●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?

sinful relationsで問題行動を起こしてくれた
春日兄妹ですね。
結果的に沙矢と青の絆を深めるお手伝いをしてくれたので、
まあ、一理くらいはあったといえるかなと。



●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。
す、すみませんっ。
恐れ多くて回す方いません。

なので、愛をこそっと伝えさせて頂きます! 
でも魅力的なキャラばかりで選びきれなかった!
挙げているキャラ以外も本当に素敵な方々ばかりです。
当サイトのリンク先さまばかりですよ。
michiさん、kikiさん、椎名抱月さんは、
イラスト、漫画メインのサイトさまになります。

←が作品名とキャラ名、右がサイト名と作者さんのお名前となっております。

「帝国恋愛秘話」デルハナースさん 【Urakiro】 なおさん
「エンジェリック・モード」林田さん  【hug】 椎名抱月さん
「Be with」「Be and All」の祐恭さん     【Premium Box】久慈とーやさん
「RAIN」村山先生   【no color】michiさん
小椋義雄さん&絢子さんご夫妻 【CANDYSLOT】 kikiさん
「Clumsy love」⇛高橋誉くん  【春待ちの恋唄】雪原歌乃さん
「君までの距離」⇛黒須千冬くん    【Mes Anges】柊理沙さん
「甘い病の誘惑」サンドラさん   【十六夜月】染井悠さん
「恋のパレード」日下部先生    【Magnolia】アリスさん


ひよこ屋
オリキャラバトン
posted by 雛瀬智美 at 07:20| バトン